シマシマ日記

主婦兼ジャニオタ、時々小説書き

そして、また

今年も一年が終わろうとしています。
上海に来て2度目のお正月です。
去年も書きましたが、こちらのお正月は旧正月(毎年変わります。来年は1/31)なので、今の時期は普段とほとんど変わりません。日本人学校は冬休み中ですが、現地校や会社は1/1のみ休日です。
そして、この年の瀬に私は風邪を引いてしまいました(T_T)現在進行形で喉痛+鼻水ズルズルで、苦しいです。
でも、明日は大晦日。こちらでは材料にも限界があるので、煮物と雑煮だけ作ろうと思っています。何とか頑張ります。

今年はほとんど更新出来ませんでしたね……すみません。大学は来月の初めにいったん終了ですが、また2月から後期が始まるので6月まではこの状態が続くと思われます。
中国語はやるほどになかなか難しく……まさに「越学越難」ですね。
歳のせいもあるんでしょうか?(苦笑)
学生のみなさん!やるなら今のうちですよ~ホントに。冗談抜きで記憶力どんどん衰えますから。
大学終わったら少しは時間出来るかなぁ……。

あ、そういえばついこの間サイトの訪問者数が40万ヒットを越えたんですよ!
皆様、こんな不甲斐ない管理人を見捨てないでいてくださって、本当にありがとうございます。
今年前半は大学通いの日々ですが、後半はなんとか連載を更新していけたらと思っています。
せめて「アズカバン」ぐらいは終わらせないと。中編ももう少しなんですけどね。
……うん。来年の目標にしておこう。長編の5年生編と中編の連載を一年以内に終わらせる!!
計画倒れにならないよう、頑張ります!!
どうか来年も気長によろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tear Drops」管理人 Shima