シマシマ日記

主婦兼ジャニオタ、時々小説書き

ブログ移行完了です

Tear Drops」をご訪問の皆さま、大変ご無沙汰しております。管理人のShimaです。


先月久しぶりに長編の更新をした際にブログで近況を書きますと予告していたにもかかわらず、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。


上海から子供達と帰国してから早4年。随分いろいろなことがありました。特に最初の2年は、試練の連続でした。ダンナが他の国に単身赴任して子供達と3人の生活が始まったわけですが、当時中学生だった長男が学校に馴染めず不登校に。小学生だった次男も不安定になった時期もあり、まるで綱渡りのような毎日でした。


2年経ってダンナが帰国してからは子供達も落ち着き、現在高校生の長男はおかげさまで登校しており、次男も中学受験を乗り越え元気に学校に通っています。私も昨年から十数年ぶりに仕事を始め、日々忙しく過ごしています。


今でこそこんな風に言うこともできるようになりましたが、当時はとても小説の続きを書けるような精神状態ではありませんでした。精神的に落ち着いてからは物理的に忙しくて時間が取れなくなってしまい、今に至っております。


長編の後書きにも書かせていただいた通り、大まかな流れは決めてあるのですが、細かい部分はその都度考えていたため、間が空いてしまったことにより、自分自身でも設定や伏線を忘れてしまっていてもう一度確認し直さなければならない状態です。


実を言うと、現在某有名小説投稿サイト様でオリジナル小説を執筆中です。今流行りのいわゆる転生ものです。(そういえば、長編のヒロインも転生していましたね…)とりあえずオリジナルの方が完結するまでは、そちらに集中したいと思っております。長編の続きを待ってくださっている方々、大変申し訳ございません。続きを書かずにやめるつもりはありませんので、どうかご理解いただけると嬉しいです。


ついでと言ってはなんですが、オリジナル小説のURLを貼っときますので、そちらの方ももし気が向いたら読んでやってください。こちらとは違う名前で投稿しています。

コチラです。

   ↓

https://ncode.syosetu.com/n4225fl/


また近況報告したいと思います。帰国してからジャニオタに磨きがかかっているため、気が向いたらオタ事も書くかもしれません。興味のない方はすっ飛ばしてください。よろしくお願いします。


2019.8.1 Shima