シマシマ日記

主婦兼ジャニオタ、時々小説書き

ブログ移行完了です

「Tear Drops」をご訪問の皆さま、大変ご無沙汰しております。管理人のShimaです。先月久しぶりに長編の更新をした際にブログで近況を書きますと予告していたにもかかわらず、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。上海から子供達と帰国してから…

とりあえず生存報告

皆さま、大変ご無沙汰しております。 「Tear Drops」のShimaです。 前回のブログ更新からなんと2年近く。我ながらよくここまで放置したなぁと呆れています。もう存在を忘れられているのでは…と危惧しておりますが、最近のハリポタ祭りに触発されて岩戸の奥の…

新しい年

皆さま、あけましておめでとうございます! 去年は全くと言っていいほどサイトの小説を更新できなかったので、今年は更新できるよう頑張りたいと思います! 今年はちゃんと有言実行の年にしたいです。 …と言うのも、ほぼ決まりだと思うのですが、3月末に日本…

お久しぶりです

またまた季節は巡り、気がつけばもう5月も終わり。 結局春休みの帰国中にも更新できませんでしたね…トホホ。。 4月は学校行事やらで何かと慌ただしかったのですが、ようやく落ち着いてきました。で、何ヶ月も溜めまくっていた拍手レスを一気に片付けました!…

帰国中です。

一週間ほど前から一時帰国しています。約7ヶ月ぶりの日本。買い物に行けば新商品に目移りしっぱなしで、あっという間に荷物が一箱分できてしまいました(^_^;) 1月終わり頃ン十年ぶりにインフルエンザにかかり、ものすごく辛かったです(T_T)今年は3月で帰国す…

そして、また

今年も一年が終わろうとしています。 上海に来て2度目のお正月です。 去年も書きましたが、こちらのお正月は旧正月(毎年変わります。来年は1/31)なので、今の時期は普段とほとんど変わりません。日本人学校は冬休み中ですが、現地校や会社は1/1のみ休日です…

とりあえず、生存報告。

皆様、大変ご無沙汰しています。 長いことサイトを放置していて、すみません(>_<) 実は9月から週3日中国語の授業のため現地の大学に通っています。 そのせいで、もともとあまり余裕のなかったリアルがさらにハードになってしまいまして。。。 リア充っていう…