シマシマ日記

主婦兼ジャニオタ、時々小説書き

新しい年

皆さま、あけましておめでとうございます!

去年は全くと言っていいほどサイトの小説を更新できなかったので、今年は更新できるよう頑張りたいと思います!
今年はちゃんと有言実行の年にしたいです。

…と言うのも、ほぼ決まりだと思うのですが、3月末に日本に帰ることになりそうです。
3年足らずの上海生活で、いろいろなことを経験することができました。この歳になっても初めての経験や初めて知ることも多く、ありきたりな言葉ですが人生は幾つになっても日々是学習なんだな~と感じていました。幾つになっても新しいことはあるんですよね。同じように見える毎日の中にも、です。

本当はあと2年ぐらいは上海にいる予定だったので、やり残したこと行きたかったところもたくさんあります。中国語は若い頃と違ってちっとも頭には入らなかったけど、きっと何らかの形で身にはついているんだと思います。帰ってきてからもやりたいことが色々とあるので、ぼちぼちと手をつけていきたいと思っています。

その一つが小説の更新!!ということで、冒頭に戻るわけですが(笑)
帰国するまでは引っ越しや諸々の手続き、子供達の学校のことなど、かなり慌ただしくなりそうです。

落ち着いたらまた生存報告させていただきますので、どうか今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tear Drops」管理人 Shima